沖縄市グッジョブ連携協議会

沖縄市グッジョブ連携協議会のブログです。 沖縄市のキャリア教育、就職活動などの情報を提供していきます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ごんたくん
沖縄市産業まつりが1月27,28日、沖縄県総合運動公園にて開催されました。


今回は、「山羊みそ」と「THE山羊カリー」の販売を行いました。
前年度は、オキハム社との共同開発商品「THE山羊カリー」で注目を浴びましたが、
今回は、1回1時間×3回に限定し販売活動を行いました。
第41回沖縄市産業まつり開催!
〔 いつも暖かく高校生を応援してくださる上田沖縄市副市長 〕

「山羊みそ」の販売数は、110個でした。
目標販売数は120個でしたが、高校生は販売を行うたびに、フライヤーの配り方を考え、
声掛けの方法を考え取組んでいました。

準備期間の短さを考えると、110個販売できたことは素晴らしい成果と言えるでしょう。

なお、「山羊みそ」は、産業まつり限定出の販売でしたので、今後の販売は未定です。

第41回沖縄市産業まつり開催!
〔 前年度も高校生の応援をしてくださりました、仲村未央沖縄県議会議員 〕

今回も多くの皆さまの支援、協力があり、沖縄市高校生プロジェクト委員会では、商品を開発し、
販売を行うことができました。ありがとうございます。

高校生への支援いつもありがとうございます。
○沖縄市企業誘致課の皆さま
○沖縄市商工振興課の皆さま

調理場所を提供していただいた、
○崎原徹様 沖縄音楽出版社
○ArcadeResortHotel&Cafe様

販促バルーンを作っていただいた、
○ピエロのファンキー様

企業の紹介や助言をいただいた、
○宮里大八様 琉球大学特命准教授

商品開発のアドバイスをいただいた、
○照屋隆志様 有限会社開発屋でぃきたん

黒糖みその提供していただいた、
○輝食工房様

そして、山羊みその製造を行っていただいた、
○吉元啓様 吉元弁当
通常では考えられない短いスケジュールで山羊みその開発、商品化を行っていただきました。

山羊を味噌にする、ということも大変ハードルが高く、高校生の要望も多く、
商品化は大変厳しかったと思います。

感謝申し上げます。


高校生は自分たちのアイディア、思いが形になり、それを評価されることで、
また一つ自信と学びにつながったと思います。


第3期沖縄市高校生プロジェクト委員会は、2月3日を持ちまして、最後の活動となります。


第41回沖縄市産業まつり開催!
〔 試食後アンケート記入中の仲本沖縄市副市長 〕

第41回沖縄市産業まつり開催!
〔 ランチタイム! 販売にはコザ高校のボランティアメンバーも参加しました 〕

第41回沖縄市産業まつり開催!
〔 美来工科CD科の先輩後輩 〕

第41回沖縄市産業まつり開催!
〔 ステージにて活動紹介を行うためにネタの確認を行う二人 〕

第41回沖縄市産業まつり開催!
〔 司会の仲地さんに突っ込まれる2人 〕

第41回沖縄市産業まつり開催!
〔 高校生に怪しいおじさんがいます。誰ですかこの人は(笑)〕

第41回沖縄市産業まつり開催!
〔 雨の日曜日。雨が気になりながらの販売活動になりました 〕

第41回沖縄市産業まつり開催!
〔 雨に伴い、気温が下がり始める ちょっとしんどくなってくる 〕

第41回沖縄市産業まつり開催!
〔 西原町NSBPメンバーとともに販売活動を行う 〕



同じカテゴリー(沖縄市)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。